2008年10月31日

公園の木も紅葉してます。

今日はうす曇でちょっと寒いです。

当たり前ですけど。明日から11月ですから。。

周りの木々もなんとなく紅葉始めました。

近くの公園の木も、何だろ?

ちょっと、カナダの国旗に出てくるメープルツリーに似ているのですが、とっても赤く紅葉してきてきれいです。

木と同様動物も冬自宅みたいで、家にいる柴わんこも着替えの真っ最中です。

毎日せっせと毛皮を着替え中で、掃除が大変です。




MAJAフットバス
田口式健康サポーター
軟骨素材 UCU
サンヨーアクア
ケルヒャー 高圧洗浄機




ニックネーム アイ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

飼い主も地震対策として心構えが必要

そろそろ東京あたりや、東海、南海地方の大きな地震が起こるかも知れないと心配されます。

そこで今日はペットと一緒の地震対策についてかんがえて見たいと思います。

防災グッズを挙げる前に、人間の場合と同じようにシミュレーションをしておくことが大切です。 今自分が飼っているペットは、避難所に一緒に避難させるのか。それとも誰かに預けるのか。 もちろん、外出先で地震に合うかもしれないので、その場合は離れていてもわかるように首輪に名前などの札を下げておく、

こんなことも用意する必要がありますね。 ペットがワニや大きなカメなどの場合、外に逃げ出されては付近の住民を余計に心配させてしまいます。 そのために、災害にあったときのことを考えて地震対策を考えておきましょう。 ワニなどは防災グッズとして専用のキャリーケースを置いておく、などペットショップの人などにどうするべきなのか相談してみましょう。

また、大型犬などは避難所に避難させることは難しいと思っておいたほうがよいと思います。その場合は、預かってもらえる場所を日頃からキープしておきましょう。 親類の家や、そのような場所を確保しておきましょう。 そしてペットを避難所に避難させる場合も考えて、ノミやダニの駆除はしておきましょう。

集団生活を不快にさせないために、それぐらいのことはしておくことが必要ですよ。 ペットを飼うということは、自分がペットに対して責任を持たなければいけません。 地震でどうしようもなくなったとき、勝手に捨ててしまったりしてしまう。そんな無責任なことではペットを飼う資格はありませんよね。 飼い主も地震対策として心構えが必要です。




<気になるキーワード> パテントブーツ アサイーベリー ジュース みやび植物酵素 馬油シャンプー ニッピコラーゲン 電子レンジ調理器 ヒーター付きマッサージ座椅子 コラーゲンサイクル

ニックネーム アイ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

森林公園のリスたち

今日は朝から寒いです。
やっと10月も末という気温になってきました。
北海道の札幌、手稲山では雪が積もって真っ白になったのだとか。。

私が札幌に住んでいたのはもう随分前のことですが、近くに野幌森林公園がありました。

今頃、たっぷりの落ち葉を踏みしめて歩くのが大好きでした。

良くしまりすや、蝦夷リスにもだった物です。

あのリスたちも今頃はもう冬眠したのかな?






<気になるキーワード>
マナラホットクレンジン
外反母趾 靴
髪育習慣
流行のベスト
江原道 口コミ
生活雑学
zatugakuだワン
ピンクのイカ
ニックネーム アイ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

つらくなった1日

昨晩何気なくテレビを見ていたら、処分される犬たちのことをやっていました。

飼い主の勝手な都合で捨てられて、あたらしい飼い主が見つかるのはごくわずかです。

ベン組の中で、野良犬になってしまったワンちゃんを捕まえに行くところをやっていましたが、首輪をつけたままの柴犬です。

飼い犬だったから、人を警戒しません。

連れて行かれる、子のこの先にどんな運命が待っているのか、想像しただけでつらくなりました。

家にも同じ柴犬がいます。

そっくりな顔したテレビのワンちゃんを見て、思わず家のわんこを抱きしめました。。。





<気になるキーワード>
前田美波里 資生堂化粧品
スマートパンツ
愛光堂 自由が丘
カーナビゴリラ
西武 優勝福袋
スリムセラ
システム9
虹色気分
いろいろ豆知識
ニックネーム アイ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

裏山で見た動物は?

最近良い天気が続いていたと思ったら昨日から又お天気がよくありません。

寒くはないのですが、明日も雨が予想されています。

昨年あたりは良くこの時期に裏山に散歩に行きましたが、今年はいつまでも暖かくて、草がしげったままです。

足元が悪いとぬれてしまうので、犬の散歩にも連れて行ってやれないでいます。

数年前、この裏山の林の中でリスっぽい動物を見つけたのですが、あれは何だったのかなあ。。




<気になるキーワード>
伊勢丹 福袋
高島屋 福袋
ビックカメラ 福袋
ヨドバシカメラ 福袋
マジカルアクアヘアクリーム
世田谷自然食品
ニックネーム アイ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

動物が危険?な季節

今日はアイちゃんがちょっと凶暴になるらしいって聞きました。

何でもしまりすは、今頃凶暴になるらしくて、噛み付かれたらなかなかはなしてくれないとか。。

耳を食いちぎられるかと思ったなんて話も聞きました。

その方は、完全防備で世話をするらしいです。

あんなにかわいいのに、ちょっと信じられない。。

でも、案外この時期は動物にとって気が立つ時期なのかもしれませんね。

飼い主が気をつけてあげるのがお互いが気持ちよく暮らせることにつながるのでしょう。。






なんでも情報
ライスフォース 評判
パワーサチヴァミン
流行ワンピ
リリィジュ 育毛剤
お歳暮 早期割引
トイレ 暖房 消臭
シャープ 加湿器
ナイトラン ウェア シューズ

ニックネーム アイ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

アイちゃんの部屋に暖房機。

今日は朝からとても良い天気です。

昨日は雨が降って寒かったのですが、今日は暖かいせいかしまりすアイちゃん元気です。

今日はアイちゃんの部屋に暖房機が置かれました。

アイちゃんは冬眠させないので、部屋を暖かくしておいてやろうと思うのですね。

初めての暖房機なのでどんな感じなのかな?

電気代がちょっと心配です。。





カロリー専科 生粋ぞうすい
もっちりよかもちくりーむ
ぼんたんオイルくれんじんぐ
くちびるクリーム椿みつ
さんごでUV
スイブルスイーパー デラックス
ニックネーム アイ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日は寒いよ

今日は寒いです。

北海道では、釧路?のほうだったかな。

昨日初霜、初氷だったみたいです。

まあ寒いといってもこちらはまだまだ。。

紅葉もしていませんから、北海道の人にしてみたら暖かいのでしょうが。。

札幌に住んでにいたときは、近くの森林公園で、良くしまりすや蝦夷リスを見かけました。

もうそろそろ冬眠準備に入っているんでしょうか。

あいちゃんは冬眠させないで過します。




<気になるキーワード>
ニューブローネ 泡カラー
ぽかぽかコート
renova トイレットロール
酵母培養液 クーインターナショナル
アーガイル柄
元町ゼラール
クリュドリィ
マダムヒロコ
プレイテックス
グルメリゾット


ニックネーム アイ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

リスのしっぽが抜ける?

今日はしまりすのアイちゃんにリンゴを上げてみました。

おいしそうに抱えてシャリシャリとおいしそうに食べました。

かわいい〜です。

最近は少し寒くなって来たせいか、巣作り?
なのか、ティッシュペーパーを口に丸めて詰め込んでは、自分の家に溜め込んでいます。

プクプクになったほっぺは本当にかわいいですよ。

ちょっと聞いたのですが、リスって尻尾が弱いらしくて、引っ張ると抜けてしまうらしいです。

気をつけましょう。





レギパン
アニメ歩数計
アニマル柄 ファー帽子
ヤングライフZ
クマホン
すべりにくいハンガー
廣田さんおすすめ
クックマジック
アサイーエナジーダイエッタ
ツーバーパター


ニックネーム アイ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

アイちゃんにダンボールのお家

しまりすのアイちゃんにダンボールのお家が足されました。

ダンボールの箱を切って、籠の下にひいただけですが、これでちょっとは暖かくなったかな。

まだ余り深くかぶせると、パニックになってしまいますから、少しずつならしているところす。

掃除しやすくなりました。

残ったダンボールは子供たちのおもちゃになって活躍しています。

まあ、アイちゃんは何の変わりもなく元気に飛び回っています。





<気になるキーワード>
パウダー美容液
電気圧力鍋
ガゴメ昆布 フコイダン
ニッスイ イマーク
携帯湯沸器 ホットメーカー
ラブコスメ
カミングダイエット
クリスタルジェミー
ラカ
僕らの時代CD
ニックネーム アイ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

アイちゃんの冬支度

シマリスのアイちゃんは今日もとっても元気に反復横跳び?
に精を出しています。

先日はとっても可愛い声で鳴いていたアイちゃん。

これから寒くなってくると元気がなくなると聞きました。

友人に聞くと、ダンボールで囲ってあげると良いとの事です。

暖かいし、掃除もしやすいと言うことで早速やってみようと思ってます。

まずは大きなダンボールを手に入れるところから冬支度の始まりです。

近くの薬局にダンボールの大きいのもらいにいこうかな〜。







<気になるキーワード>
手荒れ対策 ソンバーユ
納豆化粧水
流行スカート
流行ニット ジレ
腹巻 BSファイン
ユースフルエッセンス
ホワイトディアマンテ
ヒップホップアブス
カミングダイエット
芦屋美整体


ニックネーム アイ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

しまりすの泣き声



シマリスの泣き声を知っていました?

あんまりなかないらしいですけど、この前すごく可愛い声で鳴いていたんですよ。

本当にかわいいんですよ!

リスって他の種類のリスもなくのでしょうねやっぱり。

自然界ではほとんど聞けないと思います。




アメリカでセレブを中心として大人気になっている、スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」は、オーガニックフーズとナチュラルフーズを中心に、体と地球に優しいスーパーマーケットです。


店内は普通のスーパーとは一味違う、高級感が漂っています。 このホー「WHOLE FOODS MARKET」のロゴがプリントされていて、とても上品なエコバッグです。 ルフーヅのエコバッグが話題を集めています。 クリーム色のキャンバス地には、ホールフーヅのトレードカラーであるグリーンで、は非常に大きくたっぷり入るので、実用的で便利です。 短い持ち手と肩掛けできる長い持ち手の2種類付いているので、用途に合わせて選べます。 みんなに自慢したくなっちゃうくらい、オシャレで上品なエコバッグですよ。


また、ホールフーズのエコバッグには、ワイン専用のバッグもあります。 ワインレッドのシックな色を基調として、ワインを6本入れられる仕切りがあります。 ワインを持ち運ぶのに、少し困るときがありますよね。 そんなとき、このバッグが大活躍します。 仕切りにワインをきっちり入れれば、倒れる心配もありません。 とっても素敵なデザインなので、数本ワインをプレゼントするのにも役立ちます。

ホールフーズのワイン用エコバッグは、地球環境を考えるホールフーズの理念に沿って、リサイクル品となっています。 生地は、紙のような柔らかいものを使用しており、しっかりと織り込まれています。 あなたも、アメリカセレブと同じエコバッグで、みんなに差をつけてみましょう。






<気になるキーワード> ハンターブーツ エンジニアブーツ フリンジムートンブーツ バレエシューズ レフィーネ 白髪染め おせち料理予約 自動ホームベーカリー ウォームビズ対応下着

ニックネーム アイ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

シマリスアイちゃんは今日も絶好調

シマリスのアイちゃんは今日も絶好調で動き回っています。

時々静かになるとどうしたのかとっても心配になります。

先日はとても可愛い声で鳴いていたのでほのぼのしました。

ずっと元気でいてくれることを願っています。

動物医療も進歩して来ました。
人間はもっと進歩しているようですよ。


近年、医療関連の記事などで統合医療という言葉をよく見かけるようになりました。 現在医療の現場では統合医療の必要性が高まっていますが、統合医療を日本の医療現場に広めたのは、現在東京大学名誉教授である渥美和彦氏によるものが大きいと考えられます。


渥美氏はもともと人工心臓やレーザー医学などの西洋医学の分野では、日本の代表的な人物の1人です。 数々の医学学会で活躍し、医学賞を受賞している国際的に名の知られた人物です。 渥美氏は代替医療という言葉ができる以前から、医師として西洋医学以外の医療に関心を持ち、東洋医学などの研究をしていました。

代替医療や統合医療という言葉が使われる以前には、「第三の医学」として統合医療を提唱していました。

渥美氏は西洋医学の権威者でありながらも代替医療の必要性を説いていますが、それは医学の最先端で試行錯誤を繰り返してきた人間であるからこそ、命のあるべき姿を痛感していると考えられ、渥美氏の考えは多くの人に受け入れられています。 今日では代替医療や統合医療の考えは医療関係者に浸透し、統合医療を積極的に医療に取り入れる動きが見られます。


日本では医科大学にも代替医療の講義が取り入れられ、医師の教育の場に統合医療の考えが重視されています。 また大学の付属病院では統合医療による治療を取り入れる動きが見られます。

統合医療の一人者である渥美氏は、現在も統合医療を日本に定着させるため、あらゆる分野へ精力的に働きかけています。 渥美氏の働きによって統合医療は日本の医療に大きな変革期をもたらそうとしています。






<気になるキーワード> ダイキン 水de脱臭 タイガー 土鍋IH炊飯ジャー 人工スウェード 靴 エレクトロラックス パネルヒーター 床暖房 電気式 uggアグ ムートンブーツ 7アクト 英会話スクール ダウンブーツ アームウォーマー 魔法のフライパン

ニックネーム アイ at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする