2008年11月28日

メイちゃん避妊手術を受ける

最近はうちのわんこも病気をせずに元気でいてくれますが、
以前子宮蓄膿症なんて病気にかかったりして、残念ながら子宮を取ってしまいました。

本当はいい回ぐらい赤ちゃんを産ませて上げたかったなとも想います。

けさ、近所のワンちゃん、メイちゃんに会いました。

メイちゃんはまだ一才になっていませんが、妊娠する前に、避妊の手術をしたそうです。

首にプラスチックのわっかをはめられて歩きにくそうにしていますが、まあ、元気!

私を見つけるなり、すごい勢いでやってきてくれます。

家のわんこと同じ柴犬ですが、やっぱり若いね。。

かわいいです。






<気になるキーワード>
ラキュー laq
男性用ブラジャー
耳あて 無印良品
イヤーマフラー
イオン フリース
アラスカブーツ
三洋電機 ひざ掛け
ぽかぽか足元マット

ニックネーム アイ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

どんぐり食べて機嫌よく

シマリスの藍ちゃんは今日もとても元気ですが、
先日シマリスを飼っていたことのある人に話しを聞くと、突然凶暴になるらしいです。

その方は手乗りシマリスみたいになついて可愛がっていたのに、ある日突然花をがぶりと行かれて、ピアス状態だったみたいです。

今はあんなにかわいいのにアイちゃんも凶暴に根ってしまうのでしょうか。。

心配だなあ。。

そういえば、拾ってきたどんぐりまだアイちゃんに上げてなかったなあ。

どんぐりでも食べて機嫌よく過しておいて貰おう。。。
冬眠させないからさ。








新型インフルエンザ 対策 パンでミック 対策 クレベリン 口コミ 効果 新型インフルエンザ 予防接種 マル獄 商品 通販

ニックネーム アイ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

餃子の好きな犬

今日はよい天気になりましたが、家のわんこはほとんど外に出ることも無く相変わらず家でごろごろうだうだの毎日です。

そんなわんこが実は餃子が大好きなのです。
家の餃子にはにんにくが入っていないのでわんこにあげても大丈夫。

好きなおかずとして上位に上がる餃子。

子どもから大人まで餃子好きの人は多いですね。 専門店の数も多いですが、家庭でもおいしく作れるメニューとして、夕飯のおかずなどに取り入れている家庭も多いと思います。

家庭で食べる場合、生地やタネから手作りする人も多いですがチルドや冷凍の餃子を買ってきて家で焼いて食べることもできます。 つまり最終的な「焼き」の調理は大体が家庭で食べる直前に行なわれます。

餃子を手作りしたことがなくても、餃子を家で焼いたことはあるという人は多いでしょう。 家で餃子を焼くとき、油を敷いていたにも関わらずフライパンに餃子の皮がくっついて破れ、がっかりした経験はありませんか? 餃子がフライパンにくっついてしまったときは、無理にフライ返しなどではがそうとせず、一度濡れ布巾の上にフライパンを置いて熱を取るといいですよ。 はがれやすくなります。

また、フライパンに並べて焼いた餃子が隣同士ぴったりくっついてしまい、一つずつ食べようとしたときに結局皮がはがれてしまうこともよくありますね。

こんなときは、餃子のタレを直接かけてみてください。 一つずつ離れやすくなります。 家族で大皿に餃子を盛り付けた後、お子さんに少し取り分けるときにもこの方法は使えます。

皮が破れて具がこぼれても味は変わらないし食べてしまえば同じかもしれませんが、せっかく焼いた餃子、できればきれいな状態で出したいですよね。 フライパンにくっついたとき、餃子同士がくっついたときにはこんな技を試してみてくださいね。






<気になるキーワード> 白髪染め あわタイプ 育毛剤 蘭夢 サンラメラ 遠赤外線ヒーター

ニックネーム アイ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

どんぐりが・・

先日シマリスのあいちゃんのためにひろってきたどんぐり・・

ずっと玄関のところに置きっぱなしで忘れていました。
まだ、今の所大丈夫のようです。

と、いうのも以前、どんぐりやクヌギの実などをたくさん拾ってきたので玄関に、他の木の実と一緒に飾っておいたことがあるのです。

最初は秋らしくてよい感じだったのですが、いつの間にかどんぐりの中から、うにうにと白い生き物が這い出してきまして。。。

気が付くと何匹も。
子供たちは気持ち悪がって大騒ぎ。。

こうやって自然に命は続いて行くのだと思いましたが。。




<気になるキーワード> おててのこたつ エネループカイロ ギルフィー ニット帽 つば付きニット帽/a> ニット帽 激安

ニックネーム アイ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今日も寒いよ〜

昨日からとても寒いです。
真冬並みの寒さで、西日本の日本海側は行きも積もったみたいです。

昨日は、このあたりは雪は降りませんでしたが、風が強くて本当に寒かったです。
実は、今日もとても寒い!

我が家の犬が一歩も外に出たがらない。
ちょっと外に出そうものなら、必死の様子で中に入ろうとします。

それが又可愛いんですけどね。
でも、さすがに「散歩に行くよ。」と言う言葉には元気に走りよってきますから、げんきんな物です。





アセラ <気になるキーワード> トヨトミ 石油ファンヒーター 遠赤外線ヒーター 評判 パネルヒーター 通販 口コミ ソルビエント パネルヒーター カーボンヒーター 電気代

ニックネーム アイ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

どんぐりいっぱい

昨日は犬と一緒に裏山の散歩に久しぶりに出かけました。

木々も大分紅葉していて、下草も勢いが無くなり、随分歩きやすくなっていました。

なんといっても蜂がほとんどいませんから、安心して裏山にいける季節になりました。

そしたら、どんぐりがたくさん落ちていたのです。

クヌギ、なら、椎など、形も大きいのから小さいの、細長いのとたくさん種類もあったので、シマリスの藍ちゃんにも拾って来ました。

食べてくれるかな。。






<気になるキーワード> ダイキン 遠赤外線ヒーター こたつ 激安 通販 パナソニック イオンスチーマー 紙の加湿器 湯の花物語 半身浴 お風呂でサウナ スチーム足湯 桐灰化学 エレクトロラックス サイクロン式掃除機

ニックネーム アイ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今日も散歩は夜

さてさて今日もよい天気ですよ。

こんな日に仕事に行くのはもったいないような良い天気です。

紅葉もかなり進んできれいです。

あ〜散歩に行きたいな。
あの、日長1日寝ている犬も散歩だけははりきりますからね。
ただし、出だしだけですけど。

すぐに疲れて、とぼとぼと私の後を突いてくるようになります。
名前を読んで、「かわいいね!」って言ってやると尻尾振って喜んでくれるんです。

やっぱり犬は言葉わかるよね。
又、頑張って歩き出します。今日も散歩は夜になりそうです。




<気になるキーワード> クロレラ療法 床暖房 価格 パナソニック かんたん床暖 ごっくん馬路村 ホットカーペットカバー キルト 石油ファンヒーター 燃費 電磁波カット ホットカーペットカバー ガスファンヒーター ガス代 ユーレックスオイルヒーター 電気代

ニックネーム アイ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

犬はこたつで丸くなる〜

今日は朝から本当によい天気。
少し寒いのが残念。。

でも、当たり前といえば当たり前ですね。
もう今年も一ヶ月半ぐらいしかないのですからね。。

その割には暖かいと言ってよいのでしょう。
相変わらず、反復横跳び絶好調なのがしまりすのアイちゃんなのですが。。

わんこの方は、すっかり寒がりになって日長1日、居間のソファーの上でうつらうつらやっています。

犬は喜び庭駆け回る〜じゃなかったのかよ!

とおもってしまいますね。。。





<気になるキーワード>
こたつ布団 激安
ラブリンクス
かづら清老舗 椿油
プロテインダイエット DHC
足元ヒーター 床暖木
モスコット メガネ
ブルーレイディスク 激安

ニックネーム アイ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

あいちゃんにお土産拾って来たら良かった

ここのところ本当に寒くなりました。
我が家の犬は、本当に尾もtrに出なくなりました。

部屋の中にいるしまりすのアイちゃんは、外の寒さも知らずに相変わらずすっごく元気に反復横跳びしています。

先日、いなかの友人が遊びに来ていたので、法隆寺に言ってきました。
寒かったけど久しぶりに良く歩きました。

その後、薬師寺、唐招提寺と言って来ました。
唐招提寺には、どんぐりのきがたくさんありましたけど。アイちゃんにお土産として、拾ってきてあげたら良かったかな。。




<気になるキーワード>
ロイズポテトチップチョコレート
こたつ布団カバー 通販
こたつ布団 通販
tmt キムタク 通販
クロックス マンモス
エオーレ 布団



ニックネーム アイ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今からお掃除

家の犬は先日洗ったのですが、随分細くなったような気がするのです。

毎日すごく毛が抜けて、せっせとコームで毛をすいていると、すっかり毛が抜けて細くなった気がします。

寒くなってから毛を落としているので本人も寒いらしくて、部屋の中で丸くなって寝ています。

抱っこすると直に、わんこの暖かさが伝わってくるのです。

よそのわんこの話を聞いても今頃は、良く毛が抜けているそうです。
毎日掃除が大変で。。

明日、友達が来るので、今日は今から掃除が大変です。




<気になるキーワード> イオン ネットスーパー むらさき雫 ハンドクリーム タイド洗濯洗剤 京都よもぎボディケア 西友 ネットスーパー

ニックネーム アイ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

タレント動物がかわいい

最近テレビのコマーシャルによく動物が使われますよね。

ホワイト家のカイ訓は超有名ですが、ミラバケッソのアルパカ羊とか、

猫もかわいいですね。

あのキャットフードのコマーシャルの猫ちゃん、なんていう種類かわかりませんが、耳が折れてる猫ちゃんです。

もうかわいい!!

家には猫がいないので、あんなかわいい猫ちゃんが欲しいな〜と思ってしまいます。

和歌山の猫の駅長さんも有名ですね。





<気になるキーワード> ダウニー バニラ&ラベンダー みそのつるつるクリーム イトーヨーカドー ネットスーパー ヘスペリジン きぬもよふ ハンドクリーム ネットスーパー 楽天

ニックネーム アイ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

アイちゃんのかわいい姿

いよいよ11月に入って、秋も深まりました。

近くの公園や裏山も随分紅葉してきましたが、やはり温暖化の影響でしょうね、随分と紅葉する時期が遅くなっているように思います。

どんぐり拾って、しまりすのアイちゃんに食べさせてあげたいと思っています。

しまりすって、あの食べ物をてに持って抱えて食べる姿は本当にかわいいですね。
ほっぺもぷくぷくで。。

いつまでも飽きずに見ていられます。

まあアイちゃんのほうが先に飽きてしまうんですけど。。



<気になるキーワード> ぽかぽかパジャマ 暖房効果 カーテン ナイトスチーマー ダウニー 激安 ダウニー 使い方

ニックネーム アイ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする