2008年10月02日

シマリスアイちゃんは今日も絶好調

シマリスのアイちゃんは今日も絶好調で動き回っています。

時々静かになるとどうしたのかとっても心配になります。

先日はとても可愛い声で鳴いていたのでほのぼのしました。

ずっと元気でいてくれることを願っています。

動物医療も進歩して来ました。
人間はもっと進歩しているようですよ。


近年、医療関連の記事などで統合医療という言葉をよく見かけるようになりました。 現在医療の現場では統合医療の必要性が高まっていますが、統合医療を日本の医療現場に広めたのは、現在東京大学名誉教授である渥美和彦氏によるものが大きいと考えられます。


渥美氏はもともと人工心臓やレーザー医学などの西洋医学の分野では、日本の代表的な人物の1人です。 数々の医学学会で活躍し、医学賞を受賞している国際的に名の知られた人物です。 渥美氏は代替医療という言葉ができる以前から、医師として西洋医学以外の医療に関心を持ち、東洋医学などの研究をしていました。

代替医療や統合医療という言葉が使われる以前には、「第三の医学」として統合医療を提唱していました。

渥美氏は西洋医学の権威者でありながらも代替医療の必要性を説いていますが、それは医学の最先端で試行錯誤を繰り返してきた人間であるからこそ、命のあるべき姿を痛感していると考えられ、渥美氏の考えは多くの人に受け入れられています。 今日では代替医療や統合医療の考えは医療関係者に浸透し、統合医療を積極的に医療に取り入れる動きが見られます。


日本では医科大学にも代替医療の講義が取り入れられ、医師の教育の場に統合医療の考えが重視されています。 また大学の付属病院では統合医療による治療を取り入れる動きが見られます。

統合医療の一人者である渥美氏は、現在も統合医療を日本に定着させるため、あらゆる分野へ精力的に働きかけています。 渥美氏の働きによって統合医療は日本の医療に大きな変革期をもたらそうとしています。






<気になるキーワード> ダイキン 水de脱臭 タイガー 土鍋IH炊飯ジャー 人工スウェード 靴 エレクトロラックス パネルヒーター 床暖房 電気式 uggアグ ムートンブーツ 7アクト 英会話スクール ダウンブーツ アームウォーマー 魔法のフライパン

ニックネーム アイ at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変人気 UGG ブーツ【Sakura-brand】 セレクトショップ、100%最高級なのシープスキンです。おしゃれなデザイン、穿き心地も良いブーツです。
今冬のお勧め!
ugg ブーツ、【网站名称】:【http://www.sakura-brand.com/
Posted by UGG 激安 at 2010年10月20日 12:29

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ


Posted by きゅーとん at 2010年10月24日 10:19
UGG ブーツ【Sakura-brand】にNEWアイテムが登場です。アッパーは触り心地もよく、可愛いのにレザーの高級感もでています。
ご安心にショッピングしてください。
http://www.sakura-brand.com/
Posted by 理容室 at 2010年10月24日 20:58
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Posted by あやの at 2012年01月14日 20:56
とうとうデ コ ログからカラコンが発売されるみたいだよ!
Posted by デコログ at 2012年01月23日 15:08
ここでしかお話することが出来ないこの業界のウラ話。興味ありませんか?
Posted by 恋愛ラボ at 2012年04月25日 17:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1513336

この記事へのトラックバック