2008年10月21日

動物が危険?な季節

今日はアイちゃんがちょっと凶暴になるらしいって聞きました。

何でもしまりすは、今頃凶暴になるらしくて、噛み付かれたらなかなかはなしてくれないとか。。

耳を食いちぎられるかと思ったなんて話も聞きました。

その方は、完全防備で世話をするらしいです。

あんなにかわいいのに、ちょっと信じられない。。

でも、案外この時期は動物にとって気が立つ時期なのかもしれませんね。

飼い主が気をつけてあげるのがお互いが気持ちよく暮らせることにつながるのでしょう。。






なんでも情報
ライスフォース 評判
パワーサチヴァミン
流行ワンピ
リリィジュ 育毛剤
お歳暮 早期割引
トイレ 暖房 消臭
シャープ 加湿器
ナイトラン ウェア シューズ

ニックネーム アイ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

アイちゃんの部屋に暖房機。

今日は朝からとても良い天気です。

昨日は雨が降って寒かったのですが、今日は暖かいせいかしまりすアイちゃん元気です。

今日はアイちゃんの部屋に暖房機が置かれました。

アイちゃんは冬眠させないので、部屋を暖かくしておいてやろうと思うのですね。

初めての暖房機なのでどんな感じなのかな?

電気代がちょっと心配です。。





カロリー専科 生粋ぞうすい
もっちりよかもちくりーむ
ぼんたんオイルくれんじんぐ
くちびるクリーム椿みつ
さんごでUV
スイブルスイーパー デラックス
ニックネーム アイ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日は寒いよ

今日は寒いです。

北海道では、釧路?のほうだったかな。

昨日初霜、初氷だったみたいです。

まあ寒いといってもこちらはまだまだ。。

紅葉もしていませんから、北海道の人にしてみたら暖かいのでしょうが。。

札幌に住んでにいたときは、近くの森林公園で、良くしまりすや蝦夷リスを見かけました。

もうそろそろ冬眠準備に入っているんでしょうか。

あいちゃんは冬眠させないで過します。




<気になるキーワード>
ニューブローネ 泡カラー
ぽかぽかコート
renova トイレットロール
酵母培養液 クーインターナショナル
アーガイル柄
元町ゼラール
クリュドリィ
マダムヒロコ
プレイテックス
グルメリゾット


ニックネーム アイ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

リスのしっぽが抜ける?

今日はしまりすのアイちゃんにリンゴを上げてみました。

おいしそうに抱えてシャリシャリとおいしそうに食べました。

かわいい〜です。

最近は少し寒くなって来たせいか、巣作り?
なのか、ティッシュペーパーを口に丸めて詰め込んでは、自分の家に溜め込んでいます。

プクプクになったほっぺは本当にかわいいですよ。

ちょっと聞いたのですが、リスって尻尾が弱いらしくて、引っ張ると抜けてしまうらしいです。

気をつけましょう。





レギパン
アニメ歩数計
アニマル柄 ファー帽子
ヤングライフZ
クマホン
すべりにくいハンガー
廣田さんおすすめ
クックマジック
アサイーエナジーダイエッタ
ツーバーパター


ニックネーム アイ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

アイちゃんにダンボールのお家

しまりすのアイちゃんにダンボールのお家が足されました。

ダンボールの箱を切って、籠の下にひいただけですが、これでちょっとは暖かくなったかな。

まだ余り深くかぶせると、パニックになってしまいますから、少しずつならしているところす。

掃除しやすくなりました。

残ったダンボールは子供たちのおもちゃになって活躍しています。

まあ、アイちゃんは何の変わりもなく元気に飛び回っています。





<気になるキーワード>
パウダー美容液
電気圧力鍋
ガゴメ昆布 フコイダン
ニッスイ イマーク
携帯湯沸器 ホットメーカー
ラブコスメ
カミングダイエット
クリスタルジェミー
ラカ
僕らの時代CD
ニックネーム アイ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

アイちゃんの冬支度

シマリスのアイちゃんは今日もとっても元気に反復横跳び?
に精を出しています。

先日はとっても可愛い声で鳴いていたアイちゃん。

これから寒くなってくると元気がなくなると聞きました。

友人に聞くと、ダンボールで囲ってあげると良いとの事です。

暖かいし、掃除もしやすいと言うことで早速やってみようと思ってます。

まずは大きなダンボールを手に入れるところから冬支度の始まりです。

近くの薬局にダンボールの大きいのもらいにいこうかな〜。







<気になるキーワード>
手荒れ対策 ソンバーユ
納豆化粧水
流行スカート
流行ニット ジレ
腹巻 BSファイン
ユースフルエッセンス
ホワイトディアマンテ
ヒップホップアブス
カミングダイエット
芦屋美整体


ニックネーム アイ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

しまりすの泣き声



シマリスの泣き声を知っていました?

あんまりなかないらしいですけど、この前すごく可愛い声で鳴いていたんですよ。

本当にかわいいんですよ!

リスって他の種類のリスもなくのでしょうねやっぱり。

自然界ではほとんど聞けないと思います。




アメリカでセレブを中心として大人気になっている、スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」は、オーガニックフーズとナチュラルフーズを中心に、体と地球に優しいスーパーマーケットです。


店内は普通のスーパーとは一味違う、高級感が漂っています。 このホー「WHOLE FOODS MARKET」のロゴがプリントされていて、とても上品なエコバッグです。 ルフーヅのエコバッグが話題を集めています。 クリーム色のキャンバス地には、ホールフーヅのトレードカラーであるグリーンで、は非常に大きくたっぷり入るので、実用的で便利です。 短い持ち手と肩掛けできる長い持ち手の2種類付いているので、用途に合わせて選べます。 みんなに自慢したくなっちゃうくらい、オシャレで上品なエコバッグですよ。


また、ホールフーズのエコバッグには、ワイン専用のバッグもあります。 ワインレッドのシックな色を基調として、ワインを6本入れられる仕切りがあります。 ワインを持ち運ぶのに、少し困るときがありますよね。 そんなとき、このバッグが大活躍します。 仕切りにワインをきっちり入れれば、倒れる心配もありません。 とっても素敵なデザインなので、数本ワインをプレゼントするのにも役立ちます。

ホールフーズのワイン用エコバッグは、地球環境を考えるホールフーズの理念に沿って、リサイクル品となっています。 生地は、紙のような柔らかいものを使用しており、しっかりと織り込まれています。 あなたも、アメリカセレブと同じエコバッグで、みんなに差をつけてみましょう。






<気になるキーワード> ハンターブーツ エンジニアブーツ フリンジムートンブーツ バレエシューズ レフィーネ 白髪染め おせち料理予約 自動ホームベーカリー ウォームビズ対応下着

ニックネーム アイ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

シマリスアイちゃんは今日も絶好調

シマリスのアイちゃんは今日も絶好調で動き回っています。

時々静かになるとどうしたのかとっても心配になります。

先日はとても可愛い声で鳴いていたのでほのぼのしました。

ずっと元気でいてくれることを願っています。

動物医療も進歩して来ました。
人間はもっと進歩しているようですよ。


近年、医療関連の記事などで統合医療という言葉をよく見かけるようになりました。 現在医療の現場では統合医療の必要性が高まっていますが、統合医療を日本の医療現場に広めたのは、現在東京大学名誉教授である渥美和彦氏によるものが大きいと考えられます。


渥美氏はもともと人工心臓やレーザー医学などの西洋医学の分野では、日本の代表的な人物の1人です。 数々の医学学会で活躍し、医学賞を受賞している国際的に名の知られた人物です。 渥美氏は代替医療という言葉ができる以前から、医師として西洋医学以外の医療に関心を持ち、東洋医学などの研究をしていました。

代替医療や統合医療という言葉が使われる以前には、「第三の医学」として統合医療を提唱していました。

渥美氏は西洋医学の権威者でありながらも代替医療の必要性を説いていますが、それは医学の最先端で試行錯誤を繰り返してきた人間であるからこそ、命のあるべき姿を痛感していると考えられ、渥美氏の考えは多くの人に受け入れられています。 今日では代替医療や統合医療の考えは医療関係者に浸透し、統合医療を積極的に医療に取り入れる動きが見られます。


日本では医科大学にも代替医療の講義が取り入れられ、医師の教育の場に統合医療の考えが重視されています。 また大学の付属病院では統合医療による治療を取り入れる動きが見られます。

統合医療の一人者である渥美氏は、現在も統合医療を日本に定着させるため、あらゆる分野へ精力的に働きかけています。 渥美氏の働きによって統合医療は日本の医療に大きな変革期をもたらそうとしています。






<気になるキーワード> ダイキン 水de脱臭 タイガー 土鍋IH炊飯ジャー 人工スウェード 靴 エレクトロラックス パネルヒーター 床暖房 電気式 uggアグ ムートンブーツ 7アクト 英会話スクール ダウンブーツ アームウォーマー 魔法のフライパン

ニックネーム アイ at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

犬のダイエット、栄養は大丈夫かな

最近犬が太ってきています。
そろそろダイエットを考えないといけないようです。

人間のダイエットなら情報はたくさん有るんだけど。。

たとえば、次のように。

ダイエットをするにあたって、食事制限をする方というのは多いと思いますが、食事の中にある炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラルといういわゆる5大栄養素というのは身体にとって代謝作用を行ったり色々な働きに関わったりしているために不足してしまうと結果的に痩せにくい身体になってしまうということが分かっています。

特にビタミンやミネラルは体の中にある他の栄養素と結合することによってエネルギーに変えてくれたり色々な働きをしてくれたりするので、ダイエット面だけでなく健康面にも不足すると影響がでてしまう可能性があります。

ですから積極的に補給する必要があるのです。 ビタミンにおける重要性をここでご紹介してみたいと思います。

ビタミンは水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンの二つに分けることができ、体内における代謝作用、成長作用に大きく関わっています。しかし体内で生成されることがほとんど無いために、食品などから摂取する必要があります。 水溶性ビタミンは体内に蓄えておくことが出来ないビタミンです。ですから毎日継続的に摂取する必要があります。脂溶性ビタミンは逆に体内に蓄積されます。しかし蓄積されるからと過剰に摂取してしまうと頭痛や吐き気などの過剰症を引き起こしてしまう可能性がありますので注意が必要です。

ミネラルにおける重要性ですが、人体の代謝作用に欠かすことが出来ない微量栄養素です。しかし体内で生成することが出来ないために食品から摂取する必要があります。そうしないと欠乏症がおこる可能性があります。また過剰症も引き起こす場合があるので、適量摂取する必要があります。




ラジオ波 脂肪溶解 ペット火葬 IPL光フォトRF デロンギ オイルヒーター ロシアン帽 加圧トレーニング H&M通販 台湾製 低価格パソコン ライスフォース

ニックネーム アイ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

マタニティブルーについて

マタニティブルーという言葉を良く聞きます。

あまり暗い気分になることが無い人からすれば、関係の無いことの様ですが、関係無いと思っていても、なってしまう人も結構いるのです。


産後、体が疲れていると、女性ホルモンの分泌が減少するので、体内で自分ではどうしようもない変化が起きていて防ぐ事が出来ないことの様です。 妊娠中にマタニティブルーを経験する人は多いようでうす。 マタニティブルーの症状は色々とあります。

眠れなかったり、悲しくないのに突然涙が出てきたり、食欲が無かったり、イライラしたりなどです。 普通は出産後2週間位で終わる様ですが、マタニティブルーから鬱病へと移行してしまう場合もあるので、気を付けなければなりません。 一人で悩まずに、友達や家族、専門の医師などに相談しましょう。

マタニティブルー専用に作られたリラックス効果のあるハーブティを使うのも良いですし、他にも色々と気分転換をする事が良いと思います。

妊婦だからとか、赤ちゃんがいるからという事で、自分の行動を制限してしまわない様にしましょう。 ある程度気楽に考えて、真面目にとらえ過ぎない事が克服する秘訣だと思います。

マタニティブルーであると、その気持ちは当然赤ちゃんにも伝わってしまいますし、決して良い事ではありません。 赤ちゃんの事を真剣に考え過ぎる事でマタニティブルーになってしまい、結局赤ちゃんにとって良くない事になるのを思えば、少しは楽になり、楽にマタニティブルーを乗り越える事が出来るかもしれません。









気になるキーワード 調湿くん モッズコート ボネコ 超音波式加湿器 こたつ座椅子 省スペースこたつ布団 ひざ暖板 脱衣所遠赤ヒーター 脱衣所遠赤ヒーター

ニックネーム アイ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ちょっと寒いぐらい

今日は朝からどんより曇った天気です。

洗濯物が乾きにくいですねえ。

天気予報をきいてみたら


上空に寒気を伴った低気圧が日本海を東へ進んでいるそう。

だから日本海側では午後は雨の所が多く、夜は所々で激しい雷雨となるそうです。

太平洋側もすっきりしない天気で、日中は日の差す時間もあるのだとか。

沖縄だけははスッキリと晴れのお天気とうらやましい限りです。

つい最近まで暑かったのにあっという間に涼しくなってしまいました。

なんか、もう沖縄の暖かさがうらやましいような。。








気になるキーワード
ニュー湯美人
顔シミ診断機
顔ダニ
ディンプレックス
窓際ヒーター
マキタハンディークリーナー
ダニゼロック
テレビショッピング
スイブルスイーパー デラックス
ニックネーム アイ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

6億円あったらなあ

ニュースで知ったんですけど

日本スポーツ振興センターによれば
第360回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)のBIG(ビッグ)で、
1等当せん金6億円が1口出たそうですね。

ちなみに

1等が出たのは10回連続で通算29回目、計47口目。次回繰越金は42億617万2440円。

近くのショッピングセンターのトト売り場で6億円が二回も出てるらしいです。

すごいですねえ。

あ〜6億円あったら何しようかな〜。








気になるキーワード
コンデンス除湿機
白いカレー
ランドセル 予約
ラブリーママポケットランドセル
サンヨー ニューおどり炊き
東芝の掃除機
ドラム型洗濯機
絹の手袋
黒髪 食べ物
流行ファッション

ニックネーム アイ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風が来てるのに。

台風が来ています。

今度の台風は大雨に注意が必要な雨台風みたいですね。

気象庁の天気予報によれば

台風13号は19日午前、四国沖の海上を北東に進んだ。

同日夕方には紀伊半島南部に接近する恐れがあり、
気象庁は四国から東日本の太平洋側にかけて大雨になる恐れがある・・・

なんだそうです。

水害がないといいんですけど。

この雨の中、野生の動物たちはどうしているんでしょう。。。


アモーレパシフィック
イセタンガール
塩レアチーズケーキ
メザイク
ニットブーツ
秋服 2008
スクランチワークフォーム
カズオカワサキ
メモリアルダイアモンド
ニックネーム アイ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

どんぐりを拾いましたが

この間、どんぐりをひろいました。

どんぐりをうちのシマリスのアイちゃんにあげるためです。

でもまだ緑色です。

緑色でもあげていいのかな〜


と悩みながら

やっぱりちょっと心配なので、

茶色くなってからあげようと思います。


PR
口コミ評判は主婦に訊け
モテルサー
ポージングダイエット
スーパーアミロン
サントロペのロングブーツ
シルキーグローブスパ
スペース暖シート
三河屋製菓のえびせんべい
ペイリンさんのメガネフレーム
ダイソン掃除機
ニックネーム アイ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扉をかじらないで

1日二回、シマリスのアイちゃんをカゴから出して
遊ばせてあげるのですが

最近、困ったことが・・・

私の手を噛まないとおもったら

引き戸の角の木をガリガリかじるのです。

賃貸なのにやめてくれ〜

ちゃんと噛んでもいいような
かじり木とか用意してあるのに

噛んでほしくないところばかり
かじるアイちゃんです。



PR
| クリスタルジェミー | コスメフィット | デアサス | エターナルボーテ | ジェロビタール | 江原道化粧品 | ミュラド | ナチュレーナ | ヌーディーモア | パーリーデュー

ニックネーム アイ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アイちゃん怖がる

部屋の掃除をバタバタしていたら
アイちゃんが落ち着きなくそわそわしています。

やっぱり小動物なのでバンとか大きい音や
あと畳のこすれる音なんか嫌いです。

意外と掃除機の音は平気みたいです。

たぶん・・

PR
ナノロジー
エポラーシェ
プロアクティブ
ミーニングフルビューティー
シアーカバー
ユースフルエッセンス

ニックネーム アイ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

チーズを食べなくなったのは

シマリスのアイちゃんが急にチーズを食べなくなりました。

まぁ、あまり好物ではなかったのですが
手であげるとそこそこ食べていたのに

ここ数日は全くの無視。

野生のシマリスは季節ごとにいろいろ食べ物がかわるので
アイちゃんも秋の食べ物の好みにスイッチが
切り替わったのかもしれませんね。

早いもので明日からもう九月です。

アスタリフト
ライスフォース |
シャークスチームモップ |
ユースフルエッセンス |
フラティーガール |
ニックネーム アイ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

最近、噛まれません。

最近、アイちゃんが噛みません。

機嫌がいいようです。

何かして欲しい時は鼻でグイグイ押すのですが
鈍感な私には何をして欲しいのかわかりません。

どいてほしいのかなと手をよけたりするくらいです。

そのうちイライラしてまた噛まれるかも。
        エポラーシェ
ニックネーム アイ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

シマリスをホテルに

帰省でながらく留守をするのでシマリスの
アイちゃんをペットショップで預かってもらいました。

1日500円で預かってくれるので11日間で5500円。

高いのか安いのかわかりませんが、
エサや水の心配をしなくていいので安心です。

心配なのはせっかくなついているのに忘れられないか?

犬なら大丈夫と思いますが

シマリスですからね。

で、11日ぶりに再開しますと・・

ニックネーム アイ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ヒゲで遊ぶな

シマリスのアイちゃんは私のヒゲでよく遊びます。

ちっちゃいシマリスが
ヒゲにじゃれついている・・・

まわりからみるとめっちゃカワイイ光景に見えるでしょう。

しかし、私はやめてくれ〜と本心で叫んでいます。

シマリスの爪はとっても鋭くて
ヒゲをもしゃもしゃされると
顔が引っかき傷だらけになるからです。

で、振り払ったら

また噛まれました。


ニックネーム アイ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする